コンサルタント紹介伊藤 茉耶Maya Ito

初対面でいかにお客様の心を
汲み取れるかがカギとなる

コンサルティング本部 営業部/マネージャー

伊藤 茉耶Maya Ito

得意分野

学校、病院、製造業

得意業務

コスト削減

初対面でいかにお客様の心を
汲み取れるかがカギとなる

コンサルティング本部
営業部/マネージャー

伊藤 茉耶Maya Ito

得意分野

学校、病院、製造業

得意業務

コスト削減

前職では、保険金査定の窓口担当として、個人のお客様の事故対応などを行っていました。やりがいは感じていたものの、「マイナスからゼロの状態にするだけでなくプラスまで貢献し、法人規模で役に立てる業務をしたい」、「少数精鋭の会社で裁量持って仕事をすることで成長したい」と考え、コンサル業界を中心に転職活動を開始しました。最終的に面接を通じて感じた社員の温かさが決め手となり、ビジネス・パートナーズへ入社をしました。入社をして改めて、成長環境であるのはもちろん、ライフイベントで変化があっても働き続けられることが魅力だと感じています。

レスポンスの早さと真摯に向き合う姿勢が
お客様との信頼関係を築く

現在、提携金融機関から紹介をいただく学校や病院、製造業、小売業などのクライアントへコスト削減プロジェクトの提案を行う営業担当として業務を行っています。
具体的には、クライアントに合わせた提案書を作成し、クライアントの経営層やコスト削減のプロジェクトを推進する管理部署などに提案をします。

営業をする上で特に意識していることは、社内外問わずレスポンスを早くすることです。多種多様なサービスが溢れる中で、選んでくださる決め手は、信頼関係であり、クライアントへのレスポンスはもちろん、社内での連携も迅速に対応するよう心がけています。
日々、クライアントの経営層の方と話す機会が多いため、知識量や情報量の差から難しさを感じることもありますが、その分成長に繋がる機会も多く、クライアントに納得いただき契約に結び付くことに大きなやりがいを感じています。