コンサルタント紹介牧 卓史Takafumi Maki

クライアントの想いを実現する
最良のパートナーになる

事業支援部 マネージャー

牧 卓史Takafumi Maki

得意分野

eビジネス

得意業務

電子決済

クライアントの想いを実現する
最良のパートナーになる

事業支援部
マネージャー

牧 卓史Takafumi Maki

得意分野

eビジネス

得意業務

電子決済

新卒入社後、5年間法人営業を経験し、今後のキャリアを考えた際により専門性を身につけたいと考えていました。その際に、ビジネス・パートナーズで事業支援案件の求人募集をする話を聞きました。社員の人柄の良さは担当時代から感じており、転職をしたいと思える会社でもあったため、迷いなく面接を受け、入社することを決めました。入社後、コンサルタントの業務はもちろん、自社採用担当も任せていただき、チャレンジに寛容な魅力的な職場だと実感しています。

常に自分の存在意義を意識して

現在、大手企業の新規事業の支援として、サービス拡大のための調査や提案に加え、拡販に向けた営業活動やWEBサイトのUI遷移の企画など様々な業務に携わっております。
クライアント支援を行う上で大切にしていることは、
・クライアントの現場社員の方々の状況を理解すること
・コンサルタントとして期待されていることを理解すること
になります。

クライアントとコンサルタントで立場は違いながらも、サービス拡大という共通の目的があります。そのために日々の業務を通じて、クライアント現場社員の信頼を獲得することが大切になります。一方で、コンサルタントだからこそ客観的に見た意見を論理的に伝えることも求められます。
クライアントの現場社員と同化しすぎては、コンサルタントとしての価値がなくなってしまうため、常にバランスを考えながら業務を行うことに難しさを感じることもあります。しかし、サービス拡大のための課題を整理してクライアントに進むべき道標を示せたときは充実感を感じることができます。